2017-10

レジェンド - 2017.09.18 Mon

レジェンドの試乗へ行って来ました。
超高額なので現実味に欠けますが、セダン探してる中で無視はできない存在。
20170918231533eae.jpeg

最初に見て感じる事は、さすがの存在感ですね。
ネットで写真や動画しか見てない人には安っぽいだの何だの言われてますが、全然!
少しドイツっぽくもある、かなり重厚な存在感があります。
エクステリアもインテリアも十分な質感があります。
ダッシュボードの上部、奥の方は樹脂ですが、安っぽいとまではいきません。

乗り味は極めて重厚!
ステアリングの重さも丁度よく、ペダル類も電子制御を感じさせない味付け。
システム出力380psオーバーも伊達じゃなく、スポーツカーの研ぎ澄まされたレスポンスではありませんがバカみたいな加速をします。この車、2トンだよな?
トルクも強烈ですね。ターボ車かよ?って感覚です。

ハンドリングは確かに凄い回頭性ですね。
トルクベクタリンクの恩恵の強い時と弱い時はありますが、重量級の弊害は薄く感じます。
リアでトルクベクタリンクをかけるので、下手するとかなりナーバスになりがちだと思いますが、上手に抑え込まれていると思います。

脚は概ね好印象。アコードハイブリッドよりもしなやかに感じます。
重みによるニュアンスの差でしょうね。
しかし、轍の大きい場所では突き上げを感じる事もあります。
ホンダに乗るなら、多少のカタさは承知して乗るべきでしょう。
その分の運動性能は十分にあります。

超弩級の価格とデカさをヨシとできるなら、大いに検討ですね。
クラウンやフーガじゃ到底叶わない、国内トップレベルな仕上がりです。
税金も考慮すると、そこまで支払って乗り続けるのは苦しいかな…
車の仕上がりに対するコスパは高いですが、ランニングコストも考えればアコードハイブリッドやカムリに軍配ありです。
レジェンド程、本気じゃなくていい。上部だけそこそこ良ければいい。
そういう需要って、絶対にあると思います。

でも、ドイツ車に押されっぱなしな国際セダン市場にとっては誇りと言える存在ですね。
金さえあれば、是非乗ってみたいセダンです。素晴らしい!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

分裂名義 «  | BLOG TOP |  » まごう事なきデジタル・DS-1X

.

(経歴)
<ギター塾> 埼玉県所沢市/個人レッスン
定期 月5,000円(月内4時間解消制)
(1日1時間を4回、1日2時間を2回等)
単発(ビジター) 1回2,500円(60分)
年会費¥5000

<<<お問合せ>>>

DEC8

Author:DEC8


fc2ブログ記事をご覧になりたい方は、
お気軽に申請して下さい♪

.

カテゴリ

未分類 (7)
音楽 (8)
ギター (37)
りら (0)
RC (0)
風刺 (1)
車 (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-